手作りパン教室初体験! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

ムズカシイことぬき!-パン教室1ムズカシイことぬき!-パン教室1ムズカシイことぬき!-パン教室1ムズカシイことぬき!-パン教室1

最近Facebookでつながった和歌山の母校笠田高校(←卒業生にはイケメン溝端淳平くんが唯一の自慢?)の同級生で、現在は手作りパン教室をやってるたかぱん(たかよちゃんのパンで、たかぱん)が、通常の教室とは別で「FB同級生クラス」を特別に作ってくれたので、参加してきました!(たぶん知り合いじゃ無かったら参加しなかったと思います。めっちゃいいきかっけでした!)

+++

パン教室の先生(同級生のたかぱん)
■平野貴代
http://www.tsuno.co.jp/j/profile/05.html
現在、地元かつらぎ町や橋本の会館などでパン教室を開催されたり、各児童館などで子供パン教室も行っておられ、6月、11月に橋本市社会福祉協議会が主催する子育てママ対象のパン、お菓子教室では、8月に築野料理サロンで行われた親子パン教室同様に、定員を大幅に上回る申し込みがあり、大盛況に終わる。
また、橋本で5クラス、かつららぎで4クラス、パン教室が開催されており、こちらも大変な人気教室となっている。
このほか、かつらぎ町は日本でも有数の柿の生産地である反面、廃棄される柿も多いため、これらの柿をなんとか特産品に出来ないかと考え、その一つとしておいしい柿のパンを作りたいと、長年柿パンの研究をされている。

+++

で、今回参加した手作りパン教室では「シナモンレーズンロール」を手でこねるところから全部やりました!!!パン作りって思ったより大変!で、かなり体力勝負(笑)←たかぱん先生いわく「無駄な力が入りすぎ」だとか(笑)でも全部初めての体験で、もう、めちゃめちゃ楽しかったです!!!
v(≧∀≦)v

そして作りたて、焼き立てパンは、めっちゃ美味いいいいいいいいいいいい!!!
これは止められない!(笑)
ってな訳で次回は11月なんですが、さっそくまた次も参加しちゃう予定です(笑)

そのうち家でパンを作ったりするようになるかも!?

eイヤホンの次は、eパン!?


それはないか(笑)