- お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問/岡本 達彦
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視点がいいです。完全にお客様視点からのセールス。
・メーカーのオススメポイントよりも
・販売店、販売スタッフのオススメポイントよりも
・実際に買ったお客様の「決め手」が一番のオススメポイント!
になるんだ、と言う話。具体的な例も多く、読んで理解しやすいし、なるほどーと思う内容でした。
さっそく、今朝、全スタッフ宛てに「オススメ本!」ってことでメールを送り、日本橋本店では朝礼の時にみんなに薦めてみた。そしてオオイはもう読み終わったから休憩室に置いてあるから、好きに読んでちょーだいよ、と。
さてさて、問題はここから。
みんなは即座に実践するのか、しないのか。
やらなければ、何も変わらない。
うーーーん。
過度ではなく、ちょうどほどよく期待することにしよう(笑)
読み終わり。