お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問 | ムズカシイことぬき!

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読み終わり。
お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問/岡本 達彦
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視点がいいです。完全にお客様視点からのセールス。

・メーカーのオススメポイントよりも
・販売店、販売スタッフのオススメポイントよりも
・実際に買ったお客様の「決め手」が一番のオススメポイント!

になるんだ、と言う話。具体的な例も多く、読んで理解しやすいし、なるほどーと思う内容でした。

さっそく、今朝、全スタッフ宛てに「オススメ本!」ってことでメールを送り、日本橋本店では朝礼の時にみんなに薦めてみた。そしてオオイはもう読み終わったから休憩室に置いてあるから、好きに読んでちょーだいよ、と。

さてさて、問題はここから。

みんなは即座に実践するのか、しないのか。

やらなければ、何も変わらない。

うーーーん。

過度ではなく、ちょうどほどよく期待することにしよう(笑)