さっそく、タイルカーペット220枚を購入。ビシッと敷き詰めました。

坪数は17坪です。
これで、
5F西側(17坪)、東側(17坪)・・・店舗「e☆イヤホン」
4F西側(17坪)、東側(17坪)・・・事務所、通販作業、Web部隊
計68坪になりました。
経営者によっては、事務所や休憩室などの裏方にお金をかけず、机や椅子は中古品や貰い物、有り合せの物、蛍光灯も間引いて節電する、とかする人もいますが、僕の考えはまったく違います。
事務所などの裏方にも、事業規模に合わせて、適正に投資しようと思っています。
我々はプロです。プロフェッショナルに一流、超一流になろうと仕事をしています。現に当社は「イヤホン・ヘッドホンを日本一売るお店になるぞ!」と宣言している会社です。そんな会社の事務所や休憩室などの裏方がひどく汚かったり、環境が悪ければ、全従業員は意識向上できますか?モチベーションを高く維持出来ますか?
毎年サッカーJリーグの優勝を争う超一流チームのロッカールームや練習設備が二流三流なわけがないじゃないですか。そんな感じです。
もちろん、事業規模とのバランスです。無理に高い買い物をしたいのではありません。順番に必要なものから改善していきます。
うーーーん。
一歩一歩、しっかりと前に前にと、進んで行きますよ!
がんばろうっと。