元日は、名古屋に勝って優勝やーっ! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

■第89回天皇杯準決勝 G大阪 vs 仙台


やー、ルーコンないす!2-1でガンバの勝ちってことで、元日決勝戦は清水にPK勝ちした名古屋とです。名古屋は来年ACLに出たいので必死でしょうが、ガンバも「無冠じゃアカンぞ!」とサポーターから必ず優勝するようにプレッシャーをかけられてます。決勝戦はいい試合になりそうですね。2010年1月1日14時キックオフです。


そうそう、名古屋が勝てば、既に決まっているリーグ1位の鹿島、2位の川崎、3位のガンバ大阪に続き、第四番目のACL出場が決まりますが、ガンバが天皇杯優勝となれば、リーグ4位の広島がACL出場権を獲得します。つまり、元日に限っては広島サポがその日だけガンバ大阪を応援してくれることになりそうです。


ガンバが優勝して、広島がACLに出るとなれば、柏木が浦和に移籍したりしている広島の移籍動向が楽しみです。急ピッチでアジアで戦える補強(連戦に耐える為にも)をしないと、下手するとアジアとリーグとカップ戦すべてグダグダな成績になっちゃう可能性があります。


ちなみにですが、天皇杯決勝と言えば3年前、2007年1月1日の第86回天皇杯決勝の時に、大阪から0泊3日のガンバサポーター弾丸バスツアーで国立まで行って応援したんですが、試合内容はガンバが圧倒するも、結局0-1で負けためちゃめちゃ悔しい思い出があります。。。(3年前のブログ


実は、2005年11月にナビスコカップ決勝戦(ガンバ大阪vsジェフ千葉)が国立であった時も気合を入れて応援に行ったんですが、結果はなんとPK戦で負け。。。しかも「コロコロPK」で有名なあのPK職人のヤット(遠藤)が決められへんかった何とも波乱の結末。。。


大事な決勝戦、どちらも場所は国立。


応援に行きたいけど・・・、「行ったら変な負け方をする」ジンクスがあるので、ここはガマンします。。(´д`lll)