自分のお店を持ってみて一販売員をやってみてわかったのが、結構自分が自分で思ってたより不器用で凡ミスが多いこと・・・。(-"-;A
・レジ打ちでの一部返金処理などで慌てて打ち間違い。
・レジロールの感熱紙交換で逆に入れて印字されない。
・ラベラーの替え玉をうまく替えれない。
・売価変更でネット価格を変更して、店頭表記価格の変更をド忘れ。
・クレジットカード払いの時、カードをお客様にお返し忘れ。
などなど。細かいミスが結構目立ちます。我ながら、ちょっと情けないというか。
でも、「次は絶対ミスしない」=「手は打つ!(対策する!)」って思いは人より強いので、日々バージョンアップしています。
人間、ミスはします。でも、ミスを起こしにくくする環境対策に取り組めば、ミスは確実に減ります。失敗は成功のもと。何事も経験ですね。