夏の風物詩「レモネードスタンド」in アメリカ | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there, 英会話講師のAyaですニコニコ

 

今回は久しぶりに「アメリカ駐在中の話」

 

 

息子が小5の夏休み中に「レモネードスタンド」

というレモネード売りを行いましたジュース

 

 

子供たちで価格を決めて、看板を作り、準備していざ開始ニコニコ

 

 

お友達の家の前で2種類のレモネード

(レモネードとラズベリーレモネード)とクッキー(スーパーマーケットで購入)を各50セントで販売。

 

 

お客さんは

 

通りがかりの人々

通り過ぎたのに戻って購入してくれる人々!

さらに購入しないのにお金だけくれる人々!!

 

などに恵まれ楽しく販売したそうです。

子供に優しいアメリカならではだな~、と思いました

 

 

私は「レモネードスタンド」を知らなかったので、ママ友に電話で誘われた時に何を言われてるのか見当がつかず。。。

 

電話好きな欧米の方々は多く、色々電話で伝えてきます不安

 

おかげで英語を使った電話のやりとりは、だいぶ鍛えられた気がします。。

 

それはさておき、、、

 

我が家が住んでいたのはイリノイ州(シカゴがある州)です

他州はわかりませんがイリノイ州は特に許可を取る必要もなくできました(2022年当時)

 

もし他州にお住まいの方は念のため確認してから行うことをおススメします。

 

 

レモネードのパウダーは、薬局やスーパーマーケットに売っています。しかもいろんな味があっておいしいキラキラ

 

 

我が家では「ピンクレモネード」が人気でした、日本でも売ってほしいものの1つです。

 

 

この経験は、今でも息子の中で大切な思い出の1つになっています照れ

 

それでは、Thanks for reading my blog!

  Have a nice weekend!

 

 

キラキラ英語講師として参加させて頂きましたキラキラ

[完全ガイドシリーズ370] 英語教材完全ガイド | 晋遊舎ONLINE (shinyusha.co.jp) 

 

 

 

    

英会話レッスン・メニュー表翻訳・

マニュアル翻訳・ホームページの翻訳等

見積を受付中ニコニコ

問い合わせはこちらからどうぞ