「すっごく幸せ in English」~Laurie先生の動画解説付き~ | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there, 英会話講師のAyaですニコニコ

 

 

今回は、息子のアメリカ時代の英語講師「Laurie先生」の動画解説付きの英語表現をご紹介キラキラ

 

 

すっごく幸せ=人 be動詞 cloud nine

 

動画内でLaurie先生は 「to be cloud nine=super happy」

と説明しています。

撮影場所はフロリダの「ディズニーワールドリゾート」です

 

 

では、例文です

 

・I'm on cloud nine.

すっごく幸せ

 

 

・I was on cloud nine.

とっても嬉しかった

☆am→wasにして過去の表現に。

 

 

・She was on cloud nine when she got a new car.

友人は車を手に入れて最高の気分だった

☆この場合は女性の友人=Sheとしています。

 

 

 

・When we watched a comedy performance they were on cloud nine.

お笑いを見に行った時、彼らは最高の気分だった

☆When~で、~の時。

☆a comedy performanceで、お笑いの舞台。

 

 

 

・I've been on clond nine since I have my kid.

子供を持ってから私はずっと幸せ

☆have been で、幸せの長さを表しています。

☆since~で、~以来(~から)

 

 

定期的にLaurie先生の英語表現も動画付きで紹介していこうと思います!

 

それではHave a nice weekニコニコ

 

 

キラキラ英語講師として参加させて頂きましたキラキラ

[完全ガイドシリーズ370] 英語教材完全ガイド | 晋遊舎ONLINE (shinyusha.co.jp) 

 

英会話レッスン・メニュー表翻訳・

マニュアル翻訳・ホームページの翻訳等

見積を受付中ニコニコ

問い合わせはこちらからどうぞ

http://bonza-eigo.jimdo.com