アメリカ現地小学校で登校2日目の出来事  | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there,

 

前回の記事で書いた「meet the teacher」の次の日からは、黄色いスクールバスで登下校開始した息子

meet the teacherの記事 → https://ameblo.jp/bonzaeigo/entry-12516584307.html

 

 

日本では徒歩登園・登校だったから、アメリカに来て人生初のバス登校!

バスの運転手すらかっこえぇ!!ポッチャリめのケビンコスナーかと思ったわラブ

歩かなくてヨシ&リュックの中は弁当と水筒とファイルのみ(笑)軽ッ!!

 

 

文房具は学校にあるものをみんなでシェアして使うらしいし(学年初めに指定された文房具を各自購入して持参)教科書があるのは「reading」と「生活」のみびっくり

 

 

 

お昼ごはんは、カフェテリアに移動して食べる

ランチ(弁当)持参していく子もいれば、購入する子もいる(購入の場合は保護者がチャージしておいてそこから引き落とされる)

 

学校生活2日目の弁当は、ドラゴンボールの弁当箱に「のり弁」を持参したんだけど、ランチの時間になってカフェテリアへ行くと「置いたはずの弁当がない・・・」ガーン 

 

 

そして先生から私に電話があり「チビの弁当が足りないので、もっと持たせてあげてください」だったあせる

誤解です、先生・・・

 

 

先生に言われた英語はこんな感じ

「息子の名前 is very hungry so he needs more lunch もっとランチ持たせて~」

帰宅した息子に聞くと、やはり見つからない&先生は、紛失とは思っていない・・

 

 

 

なので次の日、紙に書いて先生へ渡しました

「息子の名前 brought his lunch yesterday and he put it on the lunch box shelf in the morning but there was no his lunch box at noon

昨日は弁当を持参して、朝にランチの棚に置いたんだけど、lunchの時間になったら無くなってた」

 

 

 

あれから1か月半たちますが、まだ弁当は出てきません><

日本から唯一持ってきた子供の弁当箱・・・

まだ新しいのを購入してません(タッパで代用中)

 

 

今回この事で新しい単語を覚えました

「hallway 廊下」

hallwayに忘れ物置き場があるよ、と説明されました。

 

それでは、have a nice one!!

☆☆☆☆☆無験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページよりどうぞ。

http://bonza-eigo.jimdo.com/