イリノイでの駐妻生活開始+空港での英語2選 | 英語と子連れアメリカ生活

英語と子連れアメリカ生活

英会話講師を経て4年間子連れアメリカ生活(2019~2023)帰国後、再び英会話講師をしています

Hi there, こんにちは~!

 

とーーーても長い間blogを更新していませんでしたが、この度イリノイ州に住むことになったので、

生活の事とか色々を書いていこうと思います。

 

来米して、今日が6日目

毎日話した又は話しかけられた英語を1つでも記憶していこうと思いましたが・・・まぁ、忘れるねぇ(笑)

日々そうやって流れていくんだなぁ(正当化 笑)

 

引っ越してきた先は、イリノイ州←どこ?

そのイリノイ州にあるシカゴの郊外

自分を含め、自分の周りのみーんなは「シカゴという名前は知ってるけれど、場所はどこ?」という場所に住んでます

今は夏だけれど、昼間25度~30度ぐらいで湿度ナシなので快適

冬は。。。最高気温もマイナスという噂を聞いてるけど。。今は考えない!

 

 

チビ(今年8歳)は、夏休みを満喫中

チビの小学校は8月中旬に新学期が開始

日本では小2の1学期を終了してきたけれど、今回アメリカで小学2年生が始まります

チビの英語力は挨拶&数字がわかるぐらいで、フォニックス(アルファベットを読む)がわりと好きなので、初めて見た単語でも頑張って読もうしてる感じ、学校はどうなるかなぁ、ドキドキ💓

 

 

シカゴ周辺の人々の英語は元々とても聞き取りやすく、こちらが外国人とわかってるからか、と~ってもゆ~っくり話してくれるし、しかも皆さんとっても親切&笑顔(まだ6日目だけど)

チビが「アメリカに来てから、みんな笑顔で見てくれる」と言ってるんだけど、まさにその通り

 

 

<とりあえず覚えている英語表現:空港>

 

シカゴのオヘア空港で入国審査でどの列に並べば良いのかわからなくて係員に聞いた一言

「We have Japanese passports where sould we wait in line? 日本のパスポートを持ってるんだけど、どこに並べばいい?」

 

 

同じくオヘア空港に到着して聞かれた一言

「How much money do you have? お金をいくら持ってる?」

まさか聞かれるとも思わず、数えるのも面倒で・・・財布から米ドルのお札をすべて出して見せました~。

 

ちなみに全部です、は 「That's all」。

 

それでは、see you soon!!

☆☆☆☆☆無験レッスン受付中!!☆☆☆☆☆
英会話・英語の勉強法のご相談にものっております

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはホームページよりどうぞ。

http://bonza-eigo.jimdo.com/