新兵器追加 アタックベース 水冷式ベスト 10010 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

先日自由研究の為に長男とホームセンターに電材を買いに行った時のお話です。


夏物処分セールが始まっていて空調服のコーナーに割引の文字がデカデカと張ってあったんですよね。


けど業務的に空調服はビリビリ破れてお話にならないので水冷服が気になっていたんですけど…なんと水冷服も割引現品限りの文字がデカデカと!


ふむふむ…8000円…だと…?


これこの前まで13800円とかじゃ無かったかこれ!!?




アタックベース 水冷式ベスト 10010


買っちゃった♡(上様に相談無し…)


早速家の中で試してみると…氷が溶けるまでの間はヒンヤリして涼しく気持ちの良い感じだなと思いました。


しかしそれは家の中でのお話なので職場で一番暑いであろうボイラー室にてテストを兼ねた作業を行いました。




正直ボイラー周りが何℃か分かりませんが、確実に30℃以上はあるのは間違いないですね(大汗)


約60分作業してみた結果…効果アリ


なんかこう劇的にキンキンに冷えるとかではなく、作業に集中出来る位には冷たさを維持してくれました。当たり前ですが顔含めたベストから出てる部分は汗をかいたりするので注意です。


但し氷が溶けて循環してる水の温度が上昇したらお終いですね。そうなると背中のモーターの熱さも相まって着てられません。


背中には450mlと150mlの氷を入れていたのですが丁度60分弱という感じでした。


ボイラー室という環境は特別暑いので分かりませんが、冷水を90分は持続させる工夫は必要ですね。


ちなみにバッテリーは余裕で持ちました。


自分は1時間おきに氷を入れ替える事の出来る環境なので継戦にそこまで支障はないかもですが、普通現場で氷の予備を持ち歩く余裕があるのかなと…それに合わせて準備にも手間を要するのでそこもデメリットになりますかね。


これから色々と試してみようとは思っていますが、自分は1日過ごしてみてこれ無しで夏の作業はもう嫌だなと思う位には必要性を感じましたw


なので既にデメリットを余裕で凌駕するメリットを感じている所でありますwwwwwwwww


先ずは簡単な保冷剤辺りからテコ入れして、モーターの熱を抑える工夫等々とまだまだ余地がありそうなのでやってみようとは考えています。


上手くやれば釣りにも使えるのでは…?と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ