85%中の100% | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

勉強の話はあまりしないと言ったな……あれは嘘だ



\うわあああ/



ネタが無い時には勉強ネタでも引っ張り出さなければなりませんwwwwww





長男の野球の関係で2日間ほどお休みしましたがまたせっせと取り組み始めました法規アプリですが、正直な話何をもうどうやっても85%付近を推移する感じにしかなりません。



電験三種の試験は決して100点を狙わなければならない試験ではありませんので85%といったら十分合格圏内なんですよね。



ただ前回の試験の時はアプリの数値上は90%オーバーの正答率だったんですけど自身の体感60%位の感覚でいて、案の定試験もあと1問という所で惜しくもギリギリ不合格になってしまった訳ですね。



ただ今回は正答率85%でいえ、自分の感覚でも85%でほぼ誤差無しといった所なんですよね。



実際やっていない年度の法規の過去問もキチンと合格圏内に入ってきています。



前回は取り敢えずアプリでの正答率が高ければと自分で満足させていましたが、前回の教訓を活かして今回は一字一句読み漏らさず、他の科目との繋がる部分をしっかり意識したり、例え正解でも理解をしてなければアプリ外で学習に取組んでいます。



ここまで言っていて法規を合格出来なかったら恥ずかしいですが(そん時はその時w)、今回の正答率85%は前回のハリボテ90%オーバーを凌駕していると自信をもってます!



最後まで油断や慢心は無いようにしますけど、今回合格を狙っている法規と理論に加えて機械にも今から取り組んでも間に合いますかね…?



これは正直悩みどころです。



二兎を追う者は一兎をも得ずと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ