虫担当 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は外回りの点検担当な私ですが、色んな虫と戯れる事が出来るので楽しいんですよねw


最初に現れたのは…見た事の無い子ですねぇ




形からしてシャクガというのは分かるのですが、オオミズアオの様な綺麗な色をしていますね。


多分〇〇アオシャクとか、アオシャクガとかそういった感じだと思いますね。




これはチャミノガかな?無事に羽化してますねぇ




ポトリと落ちてきたコイツは太水牛?フトカミキリ系のカミキリムシじゃないかなと思います。




もう何かは分かりませんがシャクガで間違いなし!(適当w)


朝から虫と戯れてきましたが、屋内でも虫の捕獲や駆除を頼まれましてね。




ハチが出たと大騒ぎするもんで言ったらキイロコウカアブでしたね。黒いコウカアブはよく見かけるかもしれませんね。


ちなみにコウカってトイレの事なので便所バチって言われてまして…アブなのにねwww




ヒメバチだっけ?コイツは?


ハチの次はカニが出たって言ってみれば





ちいさっwwwカクベンケイガニかな?wwwww


そして締め括りは




先輩「BONくん虫詳しいよね?このがどんな種類か分かる?」


ワシ「ッッッ!!?先輩ダメだ近付くな!絶対に素手で触んなよ!今から殺虫剤持って行く大人しく待て!」


チャドクガでした…セーフ


丁度1か月前位にチャドクガにやられた疑惑があって記憶に新しいですね…


虫に始まり無視に終わるそんな一日でしたねw


知らぬ間に職場の虫担当になってると思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ