勝つ為には | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今回は電験三種のお話ですね。



試験の申し込みが始まりましたが…私はモチロン今期も受験しますよ!



先日ウチを管轄する電気主任技術者とお話しました。



主任「俺も少し調べてみたけど、最近の試験傾向は過去問からそのままの出題が多いみたいだね。だから過去問頑張らんとね。」



私「いや過去問は頑張りませんよ?過去問をやって丸暗記みたいな方法で受かりたくないので前回も殆ど取り組みませんでしたから、今回もそのつもりで挑みます!」



主任「いやいやいやダメダメダメ!まず試験対策をキチンとしよう!BONくんのその気持ちと心意気は好きだけど、試験を完璧にやっても仕事となるとまた違うからね?先ずは試験に通る事を優先して過去問傾向なら過去問はやり込みせんとダメよ!」



私「はい…分かりました…。」



尊敬して世話にもなってる電気主任の言うことなので大人しく言う事を…って納得出来るかチクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ



主任が居ない所で本気で壁ぶち殴って拳が痛いです(涙)



過去問だけやったからって通る訳でも無いのも知ってます。



けど対策で過去問に取り組めば点数の底上げになるのも分かってます。



試験対策に取り組む事が卑怯でもなんでもないのも理解してます。



と頭で分かっていても心が素直に受け入れてくれないんですよ。



別にカッコつけてる訳じゃないですし、それなら壁を本気でぶん殴ったりしませんしw



勝負事って自分の得意を出し相手の弱点を弱点を付くのが定石なんで、最善を尽くすってそういう事やと考えてるんですけど、それをやれば受かるみたいなのを素直に受け入れられないのってなんなんですかね?w



マジで融通の効かない38歳だな自分www



今日はむしゃくしゃして勉強する気にもならなくて





大好きなごぼ天うどんを食べに走りました。



まだ気持ちの昂りを抑えられなかったので





大好きなクレープも食べに行きました。




とろけるカスタードクレープうめぇぇぇ!!!



あと思ってたより昇給したのもあって今回は矛を収める事が出来ました。



受かってから考えればいい…受かってから考えればいいんだ…



クソォォォォォォォォォォォォォォ!!!



落ち着けよオッサンと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ