置きティー 前編 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

本日は野球が休みな長男が学校に出発する直前に


「パパ!今日は硬式球の置きティーしたいから夕方に施設を借りて貰ってもいい?」


と聞かれたので二つ返事で了承したのでした。


施設に申請に行き16:00~19:00の使用許可を得たのでガッツリ練習する為に洗濯機を3回まわし干して取り込み、台所・洗面所・トイレを掃除して、晩御飯の準備(冷しゃぶ5人前)して息子達の帰宅を待ち構えてました。


帰宅後即オヤツを食べさせて練習場所へと車を走らせたのでした。


いつもと違った風景…違和感…


あそこにあるのは!?


ワシ「あれはコンダーラや!重いコンダーラや!」


長男・次男さん「コン…ダーラ…?」




ワシ「巨人の星のOPのシーンでなゴニョゴニョ…本当は整地ローラーなんでよろしくw」


アップしてキャッチボールしてからバッティングに入りました。


細かい所をちょこちょこっとアドバイスして後は本人の納得いくまで打たせました。




本来はセンターからレフト寄りに素直に流す様なバッティングが持ち味な長男なのですが、いつからかライト方向に無理くり引っ張る様なバッティングをする様になり、手首をこね引っ掛けてゴロを量産する様になっていました…。


一度変な癖が付くと修正が難しいもんですが、置きティーのお陰で感覚が戻ってきたのか動画の様な打球が増えて、引っ張るよりも流し方向の飛距離の方が遥かに伸びる様になってきましたね。


負けじと次男さんも打ちたいと申し出があり、更にアドバイスを欲しい言うので




次男さんに足りない部分を見せました。


父のアドバイス無しでも置きティーの回数を重ねる毎に自然と飛距離が伸びているんですけどね。




長男のダイビングキャッチ失敗には笑ったw


そして今日は打たないと言っていた父に何故か長男が打って欲しいと言い始め、置きティーを始めて間もなく事件が起こるのでした…


これ以上は動画が貼り付けられないので後編に続きますw


露骨な引き伸ばし…?と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ