鳴らない、電話 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

釣りネタも勉強ネタも野球ネタも次男さんネタも枯渇して困り果てているBONさんです。



そういえば皆さん最近電話が掛かってくる事ってありますか?



通話するのってスマホになってから殆ど無くなりましたよね。



ちなみに私は学校の先生からと会社からの呼び出しの電話が多いですね。



昨日も今日も次男さんの担任から電話が掛かってきましたけどねぇ…(憤怒)



それともう1つありました…昆虫の事を聞いてくる電話も多いんですw





幼い頃に生物学者(主に昆虫)になりたかった私は昆虫を採取・観察するのが好きで普通の人よりちょっと知ってる位のレベルなのですが、知り合いなんか昆虫博士並の扱いする友も居て個人的には嬉しい事ではあるのですが、実際は思ったほど知らないので答えられない事も多いんですよねw



そして先日珍しくこんな電話が掛かってきました。



???「背中が朱色とかオレンジ色の1cm位のクモって何がいる?」



ワシ「ええ…?もうちょい特徴ない?身体黒い?黒くて朱色やったらセアカゴケグモの可能性あるんだけど…大丈夫?」



???「セアカゴケグモやないよ?身体はこじんまりした感じの奴で」



ワシ「ハシリグモとかカバキコマチとかどうかな?写真送ったから見て」



???「いやーこれじゃないねー」



ワシ「ヒメグモとかオニグモとは違う?」



???「いやー違うなー」



ワシ「あぁ!もうわかんねぇよぉぉぉぉぉぉ!せめてスマホで写真を撮ってぇぇぇぇぇぇ!」

 


こんな感じで実際自分も何となく近い所まで辿り着いても、正解に辿り着けない事も多々ありましてねw



まー仮に昆虫博士ならここら辺はスパッと出てくると思うんですよね。



???「赤い小さなクモがうじゃうじゃしてるんだけど…」



ワシ「そこら辺ならタカラダニ!今居る場所かミカン山ならミカンハダニ!マシン油さんぷしてぇぇぇぇぇぇ!!!」



今やグーグルカメラで十分と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ