終戦 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

デデデン!デレレレレレレレレデーンデレレーン デレレデデデン!デレレン!デレレレデデデーンテレレテレレレデデッテン!


盗まれた過去を探し(ry




今回はいつものボトムズ予告を文字る余裕が無いので無しですw


電験三種の試験って1日、2日の勉強でどうにかなる試験じゃないんです。



日々の積み重ね、それを継続する事だと実感しています。



という事で無駄な抵抗を止m…試験前最後のゲン担ぎ釣行に出かけたのでした。



前回の釣行と同じく





SK司令よりテストを頼まれている試作型ヘンクママグナムMKⅢのよりも小さなモデルを使用しました。






※赤マルはヘンマグではなくヘンクマフラットシャッド8cm


工事か田植えの影響なのか定かではありませんが釣りには影響のない濁りが入っていましたが、幾つものハクの集団が行き来してそれを狙うスズキ一族が水面を炸裂させていました。



ただそれほど多くない水量に加えて下げの潮が効き始めており、1時間もしない内にテトラ剥き出しで釣りがままならない状況で急がなければなりません。



取り敢えず状況を把握すべく本命ではないルアーを投じると、まさかの水面炸裂バイトが起こり掛けきらないというアクシデントが発生しましたが、それはもう無かった事にして本命ルアーを投じます。



ゴパァ!!



とド派手に水面を割りながらひった食ったのはスズキ一族(多分最初のルアーに反応した奴w)



サイズはスズキは届いてない気がしますが久々に元気の良い奴でして、テトラ帯を一気に流芯まで駆け抜けて、寄せてからもテトラにズリズリしまくりと中々スリルあるやり取りからのキャッチでした。





???「くやしいけど、フッコだね」




正直ファーストキャストで掛けてしまったのでバイトまでの泳ぎを見る限りは、動きも操作性も悪くなく、ハク付きシーバスって難しいと言われてる認識なのですが、スローリトリーブ時のアクションとフォールがハクを驚かせたり散らせたりせずスズキに口を使わせているので優秀なんだと思いました。


スズキのにおい、しみついてむせる




さよならはいったはずだ(フッコと) 別れたはずさ(フッコと)


フッコハンターを見れば 心が乾く



ああつながる変熊



電験三種の試験終わったらBONと地獄につきあってもらうと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ