ピクセルとは何かと縁がある | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも去年の3月にGoogle pixel 6aを購入して2ヶ月も持たずに水没させて、修理に基盤交換が必要でそれが購入金額を遥かに上回ったので泣く泣く修理を諦めた者です。



Googleストアで12回の分割払いにしてたので残った支払いが今月で終わりましたとさ…はぁぁぁぁぁぁあああああ(クソデカため息)



そんなスマホのお話ですが



ウチの子供達にはSIMカードの刺さっていないWiFi環境下でのみ使えるスマホ(2017年製)を渡してあるのですが、それが遂に限界が迎えたのか、急に動作が激重になったり、変な強制終了を食らったりする様になりました。



父のスマホを新しくして子供達にお古をあげよう作戦を実行すべく、特に中古に拘りはないのでリユーススマホを探しにお店を探索しました。



何か4年落ちのキャリアスマホでも平気で2万超えてるし、iPhoneなんかは中古でも早々手を出せない価格…。



中古でこれなら新品なんて到底買う気も起きんなぁと何て思いながら眺めていると、何故かSIMフリースマホって良心的な価格なんですよね。



思い返せばTORQUE SKT01の時からSIMフリーを渡り歩いていてきてるので抵抗は無いのだけど、今ってSIMロックやら解除されてるから関係な気もしなくは無いんですけど、やっぱりまだまだ抵抗ある方も多いんですかね?



その店舗で1番安かったのがGoogle pixel 3a



私にとっては忌まわしきpixelシリーズですし、年式もちと古いけど買ってもいいかなって思える価格でしたが、取り敢えず他店も覗いてみる事に。



別店舗も価格はキャリアは高くてSIMフリーはお求め易いと思っていたら、今度はGoogle pixel 4aの中古美品が先のお店の3aとほぼ変わらない値段で置いてありました。



なんで!?



その差はたったの2000円…忌まわしいpixelシリーズとはいえ4a、今使ってるスマホよりは性能が良いのは間違いないし、それにこれネット相場の半値だぞ?買うしかないだろjk





長男が野球の遠征で頑張ったからを名目に購入を敢行しましたwwwwwwwww



pixel 6aの時はスマホケースに裏切られたので、同じ轍は踏まないとアルミバンパーと強化ガラス注文して…んんん!!!?





pixel 4aには長男のやっているプロスピAダウンロードされ…しっかりと引継ぎまで行われていました…。


長男「パパ!新しいスマホ買ってくれてありがとう!」


ア…ウン…ヨイコニシテパパノイウコトヲチャントキクンダゾ。


まー本当に野球も頑張ってたし、丁度スマホも限界だったし良いタイミングだったんだぜwww


しかし今のGoogleの子供用のセキュリティって凄いのな。


親が細かく制限を設定する事が出来て、アプリのダウンロード1つでも親の承認が必要だし、時間帯を指定して使用を制限する事も出来て、一発でスマホ自体の強制ロックも可能、使用している時間も把握出来て、位置情報まで特定できるというね。


凄い時代になったもんだと、これなら安心して子供にもスマホ預けられますね。


23:00~5:00の間は制限を掛けるからと長男に伝えて就寝したのですが、早朝部屋の明かりがついてるなと思って居間を覗いてみると、5:00にはスマホの前で待機する長男の姿がありましたよっとw


長男も友達と自転車で何処そこ遊びに行く様になったので、平時でも緊急時でも連絡する手段があるのとないのでは大違いですからね。


父はポケベルの終わりからPHSの世代と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ