電験三種 暗記アプリ チャレンジ 18日目 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

お昼の休憩時間と仕事の空き時間にササッと18日目のノルマを達成しました。





本日の法規は





地中電線路と電気使用場所の復習でした。




本日の電力は




地中電線路の復習でした。




最近は真面目に過去問に取り組んでますが、間違える度に暗記アプリで学んだ事と結び付いて行くのは良い感じです。


しかし




計算問題は分かるものと分からない物がハッキリしているのでまだまだ未熟な事が多いですが、分かってるのに間違ってるみたいな問題が今回は3問ほど…読み間違いや早とちりという感じでしょうか?


本来なら55点取れていた所が40点でした。


勘や当てずっぽうで40点なら悔しいというより勉強不足で反省するんですけど、仮に55点取っていてもし解ける計算問題が来ていれば合格ですからね。

ウチを担当する電気主任のアドバイスの通り「問題をよく読むこと!」これに尽きると思います。


暗記アプリもわかっているとつい流し気味に進めてしまうので、どうにかこの癖を直さなければなりませんね。



ご飯もゆっくりよく噛んた方が良いと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ