月月火水木金金 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ブログとかSNS見てるとめっちゃ充実してて満喫してるよな~とか言われる事が多いです。



確かにブログの更新頻度も高いし、釣りにもちょくちょく行ってるし、勉強もトレーニングにも励んでいて、子供や猫としこたま遊んで、ついでに家事もこなしていますけど…こんなのペガサス幻想だわwwwwwwwww



マジで余裕ぶっこいてそうにみえて全部隙間にやってますよぉ…マジでこの3ヶ月間はクッソクソのクソ激務なんだからぁwwwwwwwww



10月に定年でメンバーが1人抜けてからというもの今日まで人員の補充も無ければ、誰ひとりとして面接に来ていないのです(悲しみ



ウチは24H勤務→明け→休みという消防士でいう3部制勤務を日勤者以外の9名が3人1組で回しているので、1人バランスが崩れると連勤連勤また連勤という感じになります。



日勤者が加勢してくれる事もありますが、ずっとそういう訳にはいかないのでね。



流石に我慢も限界にきているので会社や上司に幾つか提案してみました。



・独り立ちまでは必ずプラスワンという制度があるので、先ずはアルバイトをプラスワンの状態で気の済むまで働いて貰って、水が会うなら残り、合わなければ去って貰う感じでいいのではないか?



・例え資格が無くても、学ぶ気持ちや適正があれば無資格者でもいいのではないか?



この2つを提案しました。



後は給与面の事でちょこちょこっと話しましたが、転職組となると前職との給与面での差と言うのは必ず考えますよね。



若くて業界未経験ならまだしも、ある程度の年齢での転職者まで業界未経験だから未経験の給料スタートはキツいのではないかという事です。



若い子は業界的にも仕事的にも右も左も分からないからと言うのは分かるのですが、他業種とはいえ何年も勤めていれば経験が全く活きてこないという事はないと思うのでね。



そんな自分は今の会社に31歳の時に入社しましたが、資格的には正直微妙な感じで面接を担当した上司から適正や将来性を見込まれての業界未経験での採用となりましたので、給料は一番下からスタートになるから前職と比べたら低くなるかもしれない…申し訳ないと頭を下げられました。



ただ自分の場合はその一番下からのスタートでも某企業で1ヶ月殆ど休まず働いた時の給料並に貰えたので何の不満も無かったですし、仕事量は前職の3分の1以下、24H勤務だけど実質月20日休めるしで、マジで文句なしやったもんねw



今は勤めて5年になりますが「日南 平均年収」とグーグルで検索して、一番上に出てくるページの記載されている平均年収よりは…多少は上超えてるという感じで、都会に比べたら37歳でその程度とか鼻で笑われそうですが田舎で暮らしていくには十分過ぎます。



それでも500オーバー目指しているので電験三種目指してますけどね!



あとこれは自分も陥った話なので書いておきますが…



ネットで病院ビルメンを検索すると「病院 ビルメン やめとけ」とか「病院 ビルメン キツい」みたいな話がTOPにきますけど、その中で語られる様な事はこれまで無かった気がします?



もうその読んだ記事の内容自体を忘れてるかもしれないけど、正直忘れるくらいのものですわw



ちなみに自分はそれを読み漁って覚悟して入った口で、更に言うと24H勤務の夜勤のを聞いて親族や知人達から身体壊すやめとけと止められ、静止を振り切り病むのを覚悟で飛び込みましたが、マジでそんな事は無かったです。



※ウチの職場に関してはですが…



それにキツい部分があるのはどの仕事でもある程度あるし、過去に自分が勤めてきた数あるブラック企業と比べたら正直屁のようなもんだわって感じですwwwwwwwww



だってそうでなければ5年も続かないでしょ?


 

自分と同じ様にかつて色んな仕事を渡り歩いてきた方も「日南でココと同じ給料を貰おうと思ったらまず休みが無いか残業ありきになるけど、ウチの場合は月10日出勤で残りは休みだけど探そうと思ってもまずないよねぇ」と同意見です。



日南市内はもちろんの事、宮崎市内や鹿児県からも通勤者がいますから遠方も大歓迎です!



という事で誰か興味ある方いませんか?(切実)



もうやめて!とっくに(激務で)BONのライフはゼロよ!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ