狸、多くない? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

本日は夜勤のみだったので夕方から出勤だったのですが




駐車して暫くすると草むらからトコトコ出てきたと思ったらタヌキでしたw




車のドアを開けると去った行ったと思ったら、また草むらからトコトコと庭園灯の所に別のタヌキがやってきましたw


冬タヌキはモフモフしていて可愛いですよねぇ…グフフ


近くにあるため糞はムジナの物かと思っていましたが、ムジナは一度も見た事ないのでタヌキ達のかもしれませんね。


しかしこの町に越してきて25年になりますけど、群れで行動するというタヌキですが単独タヌキしか見た事無かったんで、タヌキが並んでる姿は何だか貴重です。


そういえば小学生の時に夕方散歩してたらタヌキが後ろを付いてくるもんだから、その時に手に持ってたお菓子を一粒投げると嬉しかったのか、足を交互にあげて去って行きましたが、その姿は足をアチアチしてるみたいで可愛かったですねw


それと前にも記事にした記憶がありますが




自宅の前にもたまにタヌキが居て、野良猫より警戒心がないですw


いう程近くに山の無い住宅街なんですけど、普段は何処に居るんですかね?




ムジナも家の前をウロウロしてますけど、コイツは排水溝の中に潜んでいるのを見かけますが…。


先日も釣りに向かう途中にコンビニの横をトコトコ歩いていたし、何か最近タヌキをよく見掛ける気がするの気の所為かな?


農業やってる時はタヌキは罠に掛かる事がありましたから、定期的に見る機会がありましたけどね。


ヤツら可愛い見た目とは裏腹に結構悪い事もするので、立場によっては可愛く見えない時もありますよ…(悪い顔)


たぬき顔の女の子が好きですと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ