最強寒波 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

最強寒波が襲来して居ますが、皆様は地域は大丈夫でしょうか?



私の住む宮崎県日南市は、雪も積もらずいつもより寒くて爆風な位で済んでいますね。



そんな最強寒波の中で敢えて釣りに行ってみたのですが、寒さよりも風が強すぎてマトモに釣りは困難を極めましたが気合と根性で経ち続けて釣果は一つも得られませんでした。





ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!


何かやけにラインがピロピロすると思ったらガイド通し忘れてるやないかーいwwwwwwwww


そんな河川内で波が起こり、それを被る様な状況ですしたが散歩していると




砂浜を僅かに動く1匹のモクズガニを発見。




この♂は結構な大きさじゃないですかね?


交尾を終えてなのか、寒波のせいなのか分かりませんが、既に最後の力を振り絞った後の様に見えました。


夕陽に照らされながら最期を迎えるであろう姿は、まるで某ガンダムの師匠の最後を彷彿とさせるものでしたね。


そのまま散策して暗くなり帰宅する前には完全にひっくり返って動かなくなっていました。


水際には他にも亡くなったモクズガニが転々と打ち上げられていたのですが、確かモクズガニは繁殖後に亡くなると記憶しています。


彼も命を賭して次の世代に繋いだという訳ですね。


お疲れ様でしたと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ