エッセ号 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

朝出勤して職場の駐車場でふとエッセ号のオドメーターに目をやると




66666km達成記念パピコ(死語だよそれは!)


エッセはウチにきて6年目になります。


中古で買って乗り出した時が3万kmでしたね。




宮崎市内に通ってる年は相当走りましたが、それから通勤が5分掛からなくなってからは釣り場への足車として走ってる距離が大半だと思いますw




1度だけ汽水域でスタックしてしまい翌日JAFが来るまで潮の満ち干きの関係で一晩水に浸かっていた影響なのかは定かではありませんが、それから程なくして純正のマフラーは錆びて落ちてしまいましたね…(遠い目)




そんな私の荒い乗り方のせいで、現在24万kmを超えているアルテッツァ号より相当ガタがきています。


そんなエッセはアルテッツァとちょっとだけ繋がりがあって




ぶっ壊れたエッセのサイドブレーキのボタン



 
アルテッツァ純正がピタりハマるという。


これ豆知識です(なんの役に立つんだw)


走る限り乗り続けたいと思っていたのですが色々と事情がありまして、車検を受けたばかりですが来年までにAT車への乗り換えを考えなければいけないんですよねぇ…。

 
30代の釣りの大半を共に過ごしたエッセ号ですから、そら特別愛着も湧きますよね。


今年は電験三種の試験があるので中々遠征しての釣りには行けませんが、勉強の合間を見ては一緒に釣りに行こうと思います。


次の車の事はあまり考えたくないと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ