免状申請 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

アルテッツァ号でとある場所に潜入してきました…。




なんだこの秘密基地的な雰囲気は…


男子ってこういうの好きですよねwww


ここは宮崎県庁の地下駐車場で第一電気工事士の免状申請に来たのでした。


本当は2ヶ月前には申請が終わっていた筈でしたが、第一種電気工事士の合格通知を紛失からの再発行で約1ヶ月、年末には完全に頭から抜けていてこの日まで1ヶ月、もうわざわざ行くのが面倒なので電子申請でも良かったのですが宮崎市内に行く用事があったのでついでに済ませてきました。


受付「書類に不備は無いのでお預かりして、2~3週間後にご自宅の方に届きます。」


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?


2~3週間後と言われて2週間で届いた事ないので3週間後ですねぇ…。


第二種電気工事士の時とは違ってその場で貰える訳では無いとは、確かに返信用封筒とか何に使うんだろ?って疑問に思ってたんだけどさ…


別にここまできたら急ぎで必要なもんじゃないから貰えればヨシッ!www


その足でそのまま紀伊国屋へと足を運び




電験三種の過去問集を買いました。


更に紛らせ


太陽の牙ダグラムのプラモデル付き特装版を買いそうになり阻止されたのは内緒の話だけどなw


ついでに仕事で使う為の小道具も購入




レザーマンのラプターレスポンス(13000円)も候補に上がってたから、このマルチハサミは1100円ですからかなりお買得ですね。




ワイヤーカッター付いてて1.6銅線切れるのいいね!


帰り際に某リサイクルショップにてボディに軽微な傷が有るだけの17エンクセンスDCがあって価格を見る限り今なら20000円以下に抑えられるなと考えつつブツを確認させて貰いくーるくる、その後ショーケース越しに30分頭を抱えていましたwwwwww


前回の記事でも書きましたが、暫くはリールを買わないと宣言しているのでちゃんと我慢出来ました。


しかし時間が経てば経つほど俺の身体に流れる銭闘民族の血が疼きだした…もうこれ以上は商い魂を抑えきれない…。


BONさんはお買い得という言葉に弱いと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ