続ける意味 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ふと登録しているブログのランキングサイトを見てみると




その中に知ってか知らずか、忘れていたのかは定かではありませんが





今更ながら更新頻度という項目があったの気が付きましたw


ブログ自体はコロナ禍で一時休止していた時期を除いて、10年以上前から記事を執筆しているのですが、これまでは週2回執筆できたら自分で自分を褒めたい位の気持ちで更新を続けていました。


所が…





何を思ったのか2022年2月11日から一度も更新を途絶えさせる事なく、毎日更新を継続して遂に2024年を迎えました。


X(旧Twitter)の短文投稿や動画全盛のこの時代に毎日更新するブログを誰が見るんだよって話なんですが、ぶっちゃけそんなの関係ねぇ!


「労多くして功少なし」とか言っちゃうブロガーも居ますけど、例え訪問者が誰もいなったとしても私は書くのさ。


だってこれ全部自己満足だものwwwwwwwww


これまで人生で何かを成し遂げた経験なんて無くて、例え人から笑われる様な大した事じゃなくても構わないから自分が苦手とする事の1つくらい克服して、息子達が大きくなるまでに経験として伝えられたらという気持ちはありました。


昔から小さな事をコツコツと地道に積み重ねたり、継続する事が非常に苦手で、この手の事は何一つとして続いた事が無かったのですが、何故か今はブログの更新が日々のルーティーンになってますね。


それで不思議と継続するコツを掴んだ様のか、自ら参考書片手に机に向い勉強に励む様になるのを誰が想像しましたかね?


これに関しては自分でもよく分からないのですが、身体が勝手に動くから仕方ないねwwwww


経った2年の積み重ねで偉そうに語るにはまだまだ青いですが「習慣は人生を変える」だとか「継続は力なり」と何処かで聞いた事のある様な言葉あるじゃないですか?


普段は人の話を聞かない私ですが、最近はどこぞの偉い人の言葉にたまには耳を貸すのも悪くないと思う様になりました。


そういう類の本も読む様になったけど、人生の先輩達の言葉って重みありますわw


これらがいつまで続くか分かりませんが、今の私は「乗るしかないこのビッグウェーブに」という感じで身を委ねてますw


ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられんと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ