初打ち | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

体調が回復し、今日は半袖で過ごせ無くもない暖かさだったので父と長男と次男さんの三人で野球をしました。



3人ともクリスマス辺りから一切のトレーニングをしてないので動きが鈍いことw



キャッチボールで体を慣らして、ノックで汗だくにして、仕上げにバッティングしました。


半袖短パンで汗だくになる位の暖かさとはいえ、流石に全力投球は時期的にまだ早いので3割程度で投げる様に言いました。




長男(3割)VSガチ次男さん




次男さんが案外粘るもんだから、5割で良いよというとキッチリと抑えていましたねw


僕も打ちたいという長男にも父(2割)とガチ次男さんで投げたのですが、2人とも失投を全て外野まで運ばれましたwwwwww


父は汚い男なので初級の高めのストレートをレフトに運ばれた後に、フォークを投げたら高めにすっぽ抜けてキッチリとセンターに運ばれ、初めて見るはずのカーブをライト前、これまた初めて見るはずのスライダーは左中間に運ばれましたwwwwww


何だか凄く負けた気がするので、今度は父が打席に立ちました(負けず嫌い)


父「一球でも空振りが取れた暁には、今年貰ったお年玉に追加で5000円のお年玉をやろう!」


長男「(´つヮ⊂)ウオォォwwwwじゃあ全力投球でいいかな?」


父「自分も2割位のスイングで行くから出しても6割にしときw」




容赦の無く初球にて夢を打ち砕いておきましたwwwwww


父「おらぁ!もう一打席リベンジこいや!」


長男「…」


父.。oO(真剣な面持ち…何か企んでやがるな…?)


そして投じられた球は…インロー!!?




次男さんだったら空振りだったかもね?




長男「くっそー!!!インコース低めなら絶対打てんと思ったとん!!!」


父は伊達にお前の球筋を365日見てないんだよなぁ!


冬休みに入ってからの爆発的な成長もありましたが、アドバイスした事がかなりモノになってきていますね。


これまで殆ど実戦のマウンドに立っていないので、春から徐々に実戦経験を積んで、夏頃には新たに爆発的な成長を遂げた長男の姿があるんじゃないかと楽しみですね。


石拾い、トンボ、ブラシをして今年もよろしくお願いしますとグラウンドに新年の挨拶をして帰りました。


いくら何でも1月に半袖短パンはおかしいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ