こんなにも手袋を買った事があるか? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

急に手袋が欲しいという未だに半袖の時もある長男w


服着ろよって思いましたが、それでも手袋を欲しいと言うからには何か理由があるのではないかと思い、スポーツ店へ見に行きました。


色々あるな種類あるなと思ってみていると、キャッチボールグローブなる手袋を発見したので、試しに装着してみると中々良いではありませんか




という事で冬にもボールに触れない事はないので、長男と父の2人分買ってみました。




これはボール投げる側の手でも妨げにならなくて良いな!


次男さんも手袋が欲しいという流れになり、父も冬の釣り用のグローブが破れたのを思い出しので釣具屋さんを覗いてみる事になりました。




自分が2年位前に購入したグローブの上位互換の様なモデルを発見したので次男さんと父の2つ分買ってみました。




武勇伝武勇伝ぶゆうデンデンデンデデン♪


武勇伝は磯釣りのモデルだと思うけど、傷む部分に強化が施されててコッチの方が良い感じでした。


同社の前モデルも価格の割に暖かいし丈夫で重宝したけど、丈夫さはまだ未知数ですがはめた直後から温もりを感じる気がします(?)


あれ?もしかして、この二つって合わせたら良い感じになるんじゃね?


という事で耐寒装備をバッチリとキメた父と次男さんの2人で河口へと向かいました。




出てる指先は仕方ないとしても、その他は寒くなくて良いね!


ペンシルに無限バイトしてくるセイゴの当たりも感じるので、インナーグローブが通常よりも開けてるのもあって感度も悪くないし、何よりインナーグローブも温かいと思いました。


ドンッ!




何処のイベントか定かではありませんが、冬の夜空で突然始まった打ち上げ花火を次男さんと2人で終わるまで眺めて帰りましたとさ。


ノーフィッシュだったけど、手袋の性能を試しにきただけなんだからねっ!


冬の花火はロマンチックと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ