ひょっこりエイ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は穴釣りの餌として保管していた色んな物が冷蔵庫内で異臭を放ち始めていたので、次男さんと2人で港に遊びに行きました。



次男さん「ねーパパなんでリール逆に付けてると?笑」





このロッドはホムセンに売ってある部材で組んだBON印の自作ロッドではありませんかー(棒読み)





ちなみに大幅軽量化を施した量産モデルですね。


ワシ「これトランスフォームするんやで?」


次男さん「えっ!!?」




ワシ「トリガーをティップの根元に取り付けることに寄ってベイトキャスティングモードからスピニングモードへ変形するんや!」




次男さん「ふーん。」


変形はオトコの浪漫なのにあまり興味無さそうwwwwww


釣りしよっかwww




次男さんは最早親友と呼ぶに相応しいササノハベラと戯れていましたw


足下のテトラポットの隙間に薄っらと黒い影が見えた気がして、目を凝らして覗き込んだタイミングで


ヌッ…


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ




そこにはマダラトビエイが居て、テトラに張り付いてしきりに口をパクパクしてましたw


かぁいいぃぃぃぃぃぃ(ハァハァ


次男さん「なんかおると?」




ワシ「ほらあそこに斑模様が見えないかな?あれはマダラトビエイっていうのよ。」


次男さん「見たい!パパ釣れる!!?釣って!」


ワシ「いやーこのタックルじゃムリィィィィィィィィ」


次男さん「竿折れちゃう?」


ワシ「カマストガリサメも中々だけど、マダラトビエイの引きもデカイと半端ないからねw」


何だかマダラトビエイを見ていたら無性にマックが食べたくなったので




帰りがけにマックに寄って帰りましたとさw




グラコロ美味し!


マックとエイは何も関係ないと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ