釣る目的じゃない時に限って調子が良い | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも防波堤に寝転がって寝ていたら頭元でクルックー五月蝿いので起き上がると鳩が鎮座していた者です。




多分餌釣りの方にオキアミとかのおこぼれを頂いてるんでしょうね…ワシはルアーマンだからお前らに食わせる疑似餌はねぇ!!!




この日は例のルアー





試作ヘンクママグナムMk-IIIの泳ぎを見に来ていました。




すると自分のポイントには昼間にも関わらずベイトが大量に居着いており、今の時期はコイツらが動き出す時にサワラ・サゴシがボイルする最高の瞬間が訪れるのですが、今日は潮の動きとは関係なくアグレッシブに追い立てるサゴシの群れが現れて至る所でボイルが起こります。


普段なら喜んで狙うのですが、今日は試作ヘンクママグナムMk-IIIのテストですからサゴシカッターされちゃマズイので場所を変える事に、そのタイミング良く他県から来たというルアーマンさんが現れたので状況や攻め方も伝えてサゴシ狙いが手っ取り早いとアドバイスして港を後にしましたw


空も海も荒れてて潮が悪くていつもなら微塵も反応する魚は居ないのに、こういう釣る目的じゃない時に限って魚の活性が良いのってなんでだよいい加減にしろ!wwwwww


場所をサーフに移してデータ取り開始です。


波間での動きを観察しているとギラッギラ何かが寄ってくるのが見えます…ボラだと思うけどとルアーを変えて投じると


ゴガッ!


え?なになになになに


スッ…


あらーすっぽ抜け…?いや全く感触が無いが切られたか?




ちょwwwアイから引っこ抜かれてるじゃねーかwwwwww


今シーズンってワシ幾つ「ヤツ」にルアー破壊されてるん?


この後に小さい「ヤツ」が掛かって抜き上げでポロリして納竿となりました。


投げて攻めてれば試作型にもヒットしてたかもだけど、まだ泳ぎをチェックしている段階で耐久テストじゃないからね。


けどやっぱりこういう魚を釣る目的じゃない時に限って調子がいいのは何故(ry


耐久テストは最終段階と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ