ハイテクを感じる次男さん | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

本日は次男さんとマッタリ港釣行


基本的に人間と遭遇する可能性の高い港には近付かないのですが、次男さんと行くには丁度良いのでね。


次男さんを見守りつつ、父は横でテストをします。


ピィィィィィン


次男さん「ねぇねぇ、パパのリールなんか音が鳴ってない?」


ワシ「これか?これはDCといって、デジタルコントロールブレーキの音なんだよね。」


次男さん「それコンピュータが入ってるって事?電源は何処にあると?」


ワシ「そうそう小さなコンピュータが内蔵されてて制御してくれてると考えたらいいかも!電源か痛いとこ付いてくんな…上手く説明出来んのやがコイルと磁気で電流が云々なんだと思うけど…電験三種の勉強すれば何となく分かるはずwww」


次男さん「へーハイテクなんやねぇ」


ワシ「投げてみるか?」


次男さん「投げる!」


という事でブレーキを4に設定して初DCチャレンジ次男さん




運命のファーストキャスト!


DCの性能や如何に!?




普通に投げてれるやんw


DCブレーキも次男さんもナイスゥ!


ただ落ちそうで怖いと終始へっぴり腰なのが可愛いw




その後は座ってまったりフィッシング次男さん




沢山のイカを見つけたと大きな声で興奮気味に話す次男さん


すると周りのエギンガーが


イカ群れ!!?(ガタッ!!


っていう感じになってて面白かったですw




こういうマッタリした釣りもいいよね。


次男さんのクリスマスプレゼントに23SLXDCを買うかもしれないと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ