リベンジ次男さん | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

いやー前回がさぞ悔しかったのでしょうね…


父「次男さんよ…。」


次男さん「ん?なに?」


父「今朝は一緒に釣りに\いくーーー!!!/


という事で先日のサーフへGO!




本日もサラシを果敢に攻める次男さん。


背後から見守る父。


すると偶然ですが良い感じにルアーが波間に漂よっていると


ゴパァッ!


父・次男さん「でたぁ!!!」


父「おったなぁ!」


次男さん「おったねぇ!」


非常に惜しかったのですが掛けるには至らず…しかし転んでもただでは起きない男それが次男さんなのです。


たった1回の反応で確実に得た様で


波のタイミング、ルアーの位置、ラインスラッグ、ロッドワークetc


自分が言うと親バカに聞こえるかもですが、先のたった1回のバイトの状況を何度も再現しているかの様でした。


だからと言って絶対に釣れるという訳ではなく、現在の状況での最良のやり方の一つであり、単なる引き出しに過ぎませんからね。


ただ同じ事が通用する時が来た時には、次男さんが自分の力で1本とるのもそう遠くは無いかなって感じですかね。


我が家で随一の感覚派である次男さん。


父は悲しきかな才能が未だに開花しないですが、この溢れんばかりの才能が非常に羨ましく眩しいですw


憧れや尊敬、学び教えを乞う、それらに相手の年齢は関係ありませんから、これからも次男さんの持つ感覚を学ばせて貰おうと思います。


ちなみにこの日の私はコバンアジを掛け、足元ポロリにて釣行は終了となりましたw


次男さんもリベンジですが、私もリベンジですねw


BONはコタツの中でミカンの待機と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ