巻きで釣りたい | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

秘境サーフが少し前にやっとサーフクランキングに適した形になったとお伝えしましたが、もうこの時期にサーフクランキングに適した所で奴は居ませんからねぇ…



先日散歩した時にもヒラスズキが飛び出してきたので、すっかり秋だなと感じた次第でした。



本日は夕マズメにヒラスズキ狙いで秘境サーフに行きましたが、サーフというのは名ばかりで正直磯と変わらない様な状況になってましたw



そういやヒラスズキってスプーンに食ってきた事ないと思い投げていると、ピックアップ寸前にスプーンに波がぶち当たったタイミングでゴンッという衝撃が…今のはヒラスズキだよな?



確かめる為に同じコースにミノーをトレースしてサラシに漂わせると



バッコーン!!!



ヒラスズキが出てきましたね!



間違いなく70cm近いね!



何回かキャストしてそれぞれのトレースラインでバッコーンと炸裂させてくれるヒラスズキ



ここで無謀にもヒラスズキクランキングを敢行する事にしましたw



今の所クランクベイトでヒラスズキ釣ってはいるものの、まだまだ攻略の糸口は見つかっておらず…渋い時にクランク巻いて引き出すみたいなのは全く出来ていません。



なら今みたいな絶好調な時はどうだという事でチャレンジスタート。



取り敢えず引き波やサラシに合わせて巻きますが反応がピタリと止みました…



今度は波に身を任せて漂わせたり、ルアー自体を動かして貰ったりすると



バッコーン!!!



なんと!これならいけるのか!!?



方向性はバッチリだった様で何度も何度も飛び出してくれるヒラスズキですが、バイトが10回以上あったものの惜しいのは何度か…



しかし一向に掛かけきる事が出来ないでいました…





そんなこんなにしている内に、辺りがすっかりと夜の闇に包まれた時にふと考えました。



自分はクランクベイトを巻いて釣りたいんだと、ルアーを漂わせたりするのは別にクランクじゃなくてもいい訳で、あくまで巻きで通したいんだと思ったんですよね。



クランクだから釣れないと言ってる様なものだし、それなら他ルアーで1匹も釣っていないと流石に信ぴょう性が皆無なので、次回は一匹を仕留めにいこうと思います。



クランクベイトの可能性を信じたいと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ