バスに始まりバスに終わる | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている




※画像は気分ですw



去年のお盆過ぎに近所の池が釣り禁になり1年が過ぎた訳だけど


 



正直驚いているのがバスフィッシングで作るリズムが、まさか自身の釣り全体に大きく影響を与えるものだったんだなと酷く痛感している秋の空です…



それから誤魔化し誤魔化しソルトシーンにおいてバスフィッシングの様な攻め展開したり、遠くの池に遠征して紛らわしていたのだけど、そんな足繋く通っていた池も釣り禁になるし、やっぱりソルトで真似事するのも何か違うしで…



私は山に囲まれた池の畔でキジバトのホーホーホッホーという鳴き声をBGMに、蜘蛛の巣に絡まったり、スギ花粉や猛威に耐えながらバスフィッシングがしたいんじゃ…(切実)



出来る限り楽しい事だけ配信したいと思っているのでこんな事は言いたくは無いのだけど、ソルトでは他人の迷惑を考えずにマナーやルールを守らない魑魅魍魎みたいな人達が増加傾向にあって、年々気軽に挨拶すら出来ない空気感あるし、絡まれるしトラブルしで今は近付きたくも関わりたくも無いのが正直な所ですね。



本来釣りって良い所を見れば老若男女楽しめる気軽なものな筈なんですけど、釣り人同士がギクシャクするのを見るのも自信が受けるのもハァ…っていう感じなのが現状ですかね。



池にカヤック浮かべて誰にも邪魔されない自分だけの空間みたいなのが非常に居心地よくて、次男さんと2人でバスフィッシングを満喫していた去年まではこれまでの釣りの中で1番楽しかった気がします。



正直ブログの毎日更新が2月で2年になるからバスフィッシングがこれから先も気軽に出来ないのであればキリよくそこで終わりにするかと脳裏を過ぎってしまう位に、私はバスフィッシングがしたいんですよね。



もう引っ越すしかないと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ