釣り禁はかなりの痛手 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

先日の話ですが


 



かなりアクセスも良くて、カヤックだと競合も居らず、5分釣りすれば何かしらの反応があり、坊主になる事はほぼ無く、かなりお手軽で最高な池だったので釣り禁になるのがこんな痛手とは思わなかったぜ…。



数年前に池で作業してた管理の人?と話した時は、よくゴミを捨てる奴がいる(釣り人ではない)からポイ捨ては辞めて欲しいのと、事故に配慮して危険な事をしなければボート等々を出してもいいという事だったんですよね。



ちなみに今回の看板を立てた人とは別人でした。



あれからこの池で何かあったのか、情報収集やら地区の知り合いに色々聞いて貰ったりしてるのですが、情報の一つも出てこないので誰が悪いとかではなく、ただ単純に禁止されただけなのかもしれませんね。



年々アベレージが上がってて、あと数年したら本当楽しみだなって思ってた矢先でしたから…。



釣りに行けない時に5分でもサクッと行けるお手軽ポイントだけに、今みたいに予定が詰まってて忙しい時に潮や天候に左右されずに釣行する手段を失ったのは正直キツいですね…。



中学生の頃から通ってた池なので特別な思い入れもあるし、次男さんもバス釣りを覚えた池なのでね。



もう誰にも文句言われないプライベートポンドが欲しいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ