想い入れのある場所がまた一つ… | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ゴッドとしさんの記事が非常に気になったので、今日は予定を変更してリブログさせて頂きました。



中池に最後に行ったのがもう何ヶ月前でしたかね?


遂に魚釣り禁止になってしまいましたか…


遅かれ早かれという雰囲気はありましたが、それこそ学生の時からそれなりに通っていた想い入れのある中池でありましたが…


と書いてる途中で曖昧ながら思い出したけど、中学生の時に初めてバス釣り遠征した時の池(の筈)なんだよね!


あの頃は地元にも結構な数のバス釣り出来る場所があったから自転車で十分楽しめたんだけど、何の用事だったか友達のお父さんが一緒に連れて行ってくれてたんだよね。


元々野池と呼ばれていた場所は農業用ため池だったりするので、禁止になった所で文句の一つもありません。


寧ろ今までバス釣りを容認?黙認?してくれてありがとうございましたと感謝を伝えたいですわ。




しかしもう気持ち良くバス釣りの出来る場所って現れることはありませんよねぇ…


悲しいなぁ…と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ