インドア?アウトドア? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

朝から夏休みの宿題に鬼気迫る感じで取り組んでいるなと思っていたら


長男「パパ!ドスパラ連れていってくれる約束今日でいい!!?」


なるほどだから宿題頑張ってたのねw


宮崎市内に7月にドスパラオープンする話があって、長男が行きたい言うので夏休みに連れて行く約束していたのでしたw




ゲーミング箸とか言う虹色に輝く箸を目当てで向かいましたwwwwww


他者の迷惑にならない様に店内撮影OKとは中々良いですね!




早速フィッティングコーナーに入り浸る2人




マウスも2万円になるとこんなに軽いのなw




次男さんがレーシング機器のコーナーで体験してましたが




10万で揃うの…?非常に欲しいんだが?




結局目的のゲーミング箸とやらは見つかりませんでしたが、ゲーミングノートパソコンクーラーを買ってしまいましたw


長男曰く虹色がイイネって事なのでwwwwww


ドスパラの帰りに泳ぎたいキッズ達を川に連れて行ってきました。




ちなみに父は釣り目的でしたw


実はここオイカワめちゃくちゃ釣れるポイントだったんですが…山をガッツリ切り開かれてからというもの全く釣れなくなりました…


それでも根気よく調査を続けているのですが、果たして今回はバチくそ綺麗なオイカワに出会えるでしょうかね?




早速飛び込んで良いかと聞いてくる鼻息の荒いキッズ達


ええ、どうぞどうぞw




ひっええっー す…水面をッ!!




なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな跳躍を




何者!?どうみても波紋使いですありがとうございメメタァ




本当に元気で楽しそうな2人やなw




終始川遊びを満喫していたキッズ達なのでした。


しかし泳げない訳ではないけど得意では無い2人ですが、安全の為に着ている救命胴衣もこんな風に泳ぎや水遊びを楽しくさせてくれるならやっぱり着せるべきだよね。


父は親戚のお兄ちゃん達に無理やり飛び込みさせられたりして、そんな中で溺れかけながらも必死に泳ぎを覚えたものです(苦笑)


2人が泳いでる間ずっと色んな場所を攻めたのですが、やはりそこにはオイカワの姿は一切なく、テンカラ竿の尻栓をもロストして心折れました…かなしみ。


土手を伐採レベルで整備したらシーバスも途端に釣れにくくなったという経験もあるので、やっぱり魚は水の外の状況も含めて良く観察してるんだと思いますね。


引き続き調査を継続します。


どうやらキッズ達はここがお気に入りの場所になったので夏の間はお世話になりそうですw


夏を満喫するキッズ達と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ