ちょうど一年前に このサーフに立った昼 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



この記事を投稿した日付は26日になってますが去年の25日の出来事であり、サーフでカマストガリザメを釣り上げてからきっかり1年前という事になります。




あれから1年だとは露知らずに次男さんとサーフへ。


単純に最近クランキーダーターばかりなので、久々にハイパークランクTiを巻こうかなと思い立ったからでした。


ファーストキャスト


ゴッ!


ボトムをズリズリしていたハイパークランクが根掛かりした様に止まってしまいました…


あれ?ここ何か引っ掛かる様な場所あったか…?


ロッドを煽る様な仕草をするとフッとルアーが取れた感触を感じました。


波の当たりが強いから普段は埋まっているストラクチャーか露出してるんだろうなと推測。


まーこれはサーフあるあるですね。


気を取り直して次投


ズリズリズリ…ゴッ!


またもピタリとルアーが動かなった…根掛かりか?と考えた次の瞬間


ズドドドドドドドッッッ!!!


地を駆け巡る様な強烈な引き!?なんだなんだなんだ!!?


ザバァッ!ボッシャッ!ジュボボボボッッッ!


水深の浅い波打ち際でこのハッキリとはみ出て見える背びれと尾びれは…


カマストガリザメじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwww


波打ち際からのパワーが強烈でバラしてしまいました…無念なり…


次男さん「サメ見たい!サメ見たい!」


ええ?どこ行ってたのよ?もう逃げてしもたよw


そういうと次男さんは




尾びれ背びれハッキリと見える位に体を出して捕食して水面を割るカマストガリザメを眺め観察していましたねw


しかし悲しきかな、その後はルアーに反応する事は一切ありませんでした。


結局到着していた時には沢山ボイルしていたエバもガリザメ現れてから全く反応しなくなり、新品のサクサクフックを海に投げ込んでしまうというポカも起きてしまい、今日はダメだと思って大人しく帰ったのでした。


去年の夏でかなりのデータを収集出来たので、いずれカマストガリザメに絞るという事も可能になるかもしれませんが、まだ少し検証が足りない感じしますw




エバにカマストガリザメとコイツらが暴れ始めたら海も夏到来という感じですかねぇ。


夏の風物詩と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ