コスりまくる | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

天気予報と地元民からもサーフが穏やかだと聞いて向かった勤務明け朝でしたが…むちゃくちゃ激しいwwwwwwwwwwww



いつものテトラの上に立ったら波はそんなに高くないけどかなりパワーがあって、乗ってるテトラに波が当たる度にグラッと揺れるとか、ここに来る様になって初めての出来事だよ!





一応アンケートの結果に従いサーフクランキングをやったんだけど、タックルが波を被る位頑張ったけど成立しなかったねぇ…





それでも帰り際にスチールミノー投げてちゃっかり仕留めはしましたがw



河川内に戻りクランキングシーバスを敢行!



本格的に狙う前に水が澄んでいたのでクランキーダーターの動きをチェックを開始。





テトラをガリゴリとコスりまくりました。




最高に良いコスり方すんなぁとか思ってウットリ眺めていると、どうやらテトラの下を掻い潜ってシーバスがチェイスしていたらしく、ピックアップ寸前のバイトの直前に目がバッチリと合ってしまい、お互い見つめ合ったまま2、3秒静止した後に去って行きました。



60はありそうだったかな?真上から見て丸々と肥えてましたねw



気を取り直して流れの中をコスらずに潜らせると、ドンッと引っ張られるような激しいバイトも乗らず…見えなかったけど多分チヌなのかな?



メタルリップの何が良いのって聞かれる事が多いですが、利点は幾つもあるのですが自分はハードにコスってもリップが削れ難いのが一番だと思っています。



それだけでハードなストラクチャーも果敢に攻める事が出来ますから、人がやらない事がやれるできるってだけで一定の釣果が得られますよね。



ハードなストラクチャーをメタルリップがカッカッカッと駆け上がってくる感覚が堪らなく好きで、ユラユラキラキラと規則的に動いていたリップが突然フッと不規則に揺らいだ瞬間には脳汁出まくりです。



色んなクランクをメタル化したい…と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ