〇〇が変われば人も変わる | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

春が爆風なのは分かってるんですけど、近年ちょっとコンディションが悪いと釣り場に足が向かわなくなってきましてね。



春爆はいつも爆風の中にあり、爆風の中でバックラッシュと戦いに打ち勝ち見事に勝利を収めてきた私も、それらは過去のお話です。



眠い、寒い、雨風強いのに本当に耐えられなくなりましたね。



魚が釣れないのは本当に平気なんだけどなー。



ふと思ったのが



学生の頃はおいそれとルアーを買えるお金が無く、泣け無しのお金で買ったルアーを沢山ロストしてきたけど、そこまで気を落とす事も無かったけどさ。



今はお金にも自由がきくから釣具も当時と比べたら迷わず買うし、経験や慣れでロストを回避するからルアーを失う事も少ないんだけど、たった一つのロストでもガックリときてヤル気が無くなってそこで帰っちゃったりするのだけど、この差は一体何なんだろうね?w



現場でバックラッシュしても学生の頃は1時間以上掛けてライン解いて復旧して釣りを再開してたけど、今はそのレベルのバックラッシュしたらその時点で帰宅して直さないでラインをとっぱらって巻き変えるね。



苦じゃなかった事が苦になり、楽しい事も今とは違うし、我慢のポイントも変わってるな。



当時はこうならないと思っていた自分になってる自分がいたりするもんで、そんなの考えると笑っちゃいますねw



〇〇が変われば人も変わると言いますが



環境、立場、肩書きetc.



何が変えたんでしょうかね?



昔はクランキングなんて興味も無かったけど



若い頃はオールドタックルなんて時代錯誤だと思っていたけど



釣りを初めてからずっと釣れてなんぼと考えていたけれど



今は家の中でオールドタックルを弄りながら、ルアーを眺めてるだけでも結構満足だったりしますからねー。





釣りに行かずに椅子に腰かけ、大人しく釣りの雑誌を読み耽るのが楽しいと思える日がくるとは思わなかったよw


妄想フィッシングと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ