捨て石? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

お互いにコロナの関係で行けなかった後輩からバス釣りに誘われたので行ってきました。



開通したばかりの東九州自動車道の清武南~北郷を使って宮崎市内の方へと向かいました。



かなり便利になったと思いますが、走りとしては全く物足りないので急ぎでも無ければこれまで通り、自分は山道を走りたいなと思いましたw



無料区間は清武南までなので降りましたが、今回の目的地はここからまた結構掛かるので今度は高速に乗り続けたらどれくらい違うのか試してみます。



目的の池に付きましたが足下のシャローからヌッと出てきてルアーにソッとチェイスしてそのまま帰って行くデカいバスを発見しましたが、時期的にネストに絡んでそうだと思ってそれ以上は攻めず。


移動した場所でもどシャローにバスが居て、コイツもベットフィッシュかなと思ったので別方向に投げたら




ラッキークラフトのステイシー90SPが釣れましたwwwwww


即座にクランクベイトを根掛かりしてロスト…


まんま入れ替えになってしまいましたが、ステイシー要らないのでクランク帰ってきて欲しいです(切実)


結局私は1チェイスのみで後輩もノーバイトノーフィッシュで終了となりました。


今後の作戦を色々と考えながら帰路につきいたのでした。


家に帰りつくと




バサーが届いていたので一気に読んでしまいましたが、これは何度も読み倒しそうと思いますw


早く初バス釣りたい(切実)と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ