歳を取るのは早いなって | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



約2年間休止していたアメブロに復帰してもうすぐ1年になりますね。


若い時はあれだけ早く大人になりたいと願ったものですが、今は黙っててもあっという間に1年が経ち、あれよあれよと歳を重ねてしまいます。


1年間毎日ブログを書いたら何か変わる?得られる?


そんなのは分かりません。


1年間書き続けたという記事や実績や経験といったものは確実に残ります。


30過ぎるまでは、ずっーと知ったような口を聞いてと言われてきました。


生意気だ!聞き分けがない!反抗的!だとよく言われました。


19歳で公務員を辞めた時から数年引きこもり、その間に病気や怪我もしたし、ホームレスでダンボールハウスや車中泊生活を経験して、仕事も紆余曲折で転職繰り返して20社以上渡り歩きましたが、よく生きてこれたなって思う事もあります。


そして30歳過ぎてからは経験を問われる様になりました。


同じ様な境遇や病気・怪我で悩んでる人に相談に乗ったアドバイスしたり、ホームレスの過酷な環境を生き抜いた辛さを思い返すと悩む事が阿呆らしくなりますし、20社以上の転職も中で経験した事は何一つ無駄な事は無いです。


そういうのって若い時は無駄だと思っていたり、やっても意味無いと思う事が多々沢山ありましたが、今は趣味や仕事でも、これまで無駄でやっても意味無いと思っていた事に真剣に取り組んだ1年になりました。


まず勉強して資格を取ることで仕事も視点が全く別の物になり、それは趣味の釣りでも同じで人の話に耳を傾け受け入れる事で自身の知らない世界を知り飛躍的に変わりましたね。


「人生に無駄な事は一つもない、そして一生勉強だよ。」と


もうすぐ定年になる職場の方から言われましたが、本当にそれを感じる1年でしたね。


しかしなんで急にこんなノスタルジックな感じなの?って思ったでしょ?




レトロ感ヤバない(語彙力)




いやー職場でこんなの頂いちゃってですねw


82年製のナショナルのテレビラジオですね。


自分よりも4つも歳上が頑張って動いてるんだから、まだまだ自分も頑張らないといけませんわw


自分は一生青春と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ