1/6800とは? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

Twitterの懸賞企画って結構あるじゃないですか?





例えば↑みたいな感じですね



私は個人の主催するものには応募しないのですが


 

 


こういう公式開催のものに限ってはおっと思ったら応募したりしています。



今回のは株式会社アルバンさんの全自動麻雀卓でした。



自分は基本的に麻雀はやらない(出来なくは無い)のですが雀卓に関しては思い入れがありましてね。応募が引用リツイートという事でちょっとだけ書かせて頂きました。


 

 


それは私が某リサイクルショップに勤めている時のお話です。



ある日ひとりの爺ちゃんがやって来て開口一番



Gちゃん「ここには麻雀の中古の雀卓は無いとな?」



との事でした。



本社に問い合わせてみたのですが、今は無いとの回答でした。



爺ちゃんに家に置くんですか?って聞いてみると



Gちゃん「ほら町内会やら地区の集まりとかあっでしょうが?年寄りやらの飲ん方じゃわけぇ人が来んとですよ。時代やっちゃろうなぁ。けど麻雀やったら年齢も性別も好きな人は好きやがな?公民館なんかに置いてかい皆で集まって交流出来たらいいなと思っちょっとよなー」



いやマジで素敵な爺ちゃんやん。



この話に凄く感銘を受けたので、それから雀卓を探しに奔走しましたよ。



ただその後すぐに店が撤退する事が決まって、撤退するまでの間に何度か顔を出してくれたけど、結局中古の雀卓の出物は無く、そうこうしてる内に店も無くなり、爺ちゃんの連絡先も知らず、地区くらい聞いておけば良かったなと…。



もし全自動麻雀卓が当たった暁には、その爺ちゃん探し出して公民館に寄贈してやらぁとか冗談で言って応募した訳ですが


 

 


当選者1名様が本当に当たったよねwwwwwwwwwwww



昼ご飯の天丼を食べていたらスマホがブーブー鳴るもので見てみるとTwitterからの通知が結構な数…なんだと思って開いてみたら当選者の名前が自分でむせて鼻から米粒が出てきたわwwwwwwwwwwww



これはマジで爺ちゃん探さんとイカンでしょ…(失踪フラグ)



旅に出ます探さないでくださいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ