2月21日、今日はぼんてん1才の誕生日!(銀河は10ヶ月!) | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

本日2月21日は梵天1才の誕生日です。
 
▼ぼく1才になりました!ニンゲンに例えると20才。オトナの仲間入りだよ♪
 
 
生後2ヶ月(66g)でブリーダーさんのところから我が家にやってきて、甘えんぼだった幼少時代
image
ずーーーっと巨人達を目で追いかけては
近くにいてくれないと鳴いて呼んでいました
image
それが思いがけず
7月に銀がやってきて突然お兄ちゃんに!(左がぼんてん、右がぎんが)
image
お兄ちゃんらしく、いつも後ろをついてまわってまねをする銀河にやさしくしていたね。
image
ずーっとべたべたに仲良かったのに、そろってオトナになってくるなかで銀河と1月に順位争いでケンカしてからはいっしょに住めなくなってしまったけど
image
でもやっぱりずーーーっと梵天も銀河も、相手のことが大好きなんだよね。
 
▼2月21日の今朝、ケージごしに会わせてもらうおふたりさん
(ケージのなかがぼんてん)
 
昨年10月に思いがけないケガをして下半身に麻痺が残ってしまうのではないかと心配したけど
なんとか復活してくれて
元気に1才を迎えることができました♪
 
そして、お銀さんも10ヶ月になりましたよ!
パヤパヤ~、ホゲーとのんびり屋で食いしん坊だった銀河も
オトナになってきて
以前よりも繊細な感じになってきました。
 
▼こんな紙じゃなくてもっと美味しいものをたくさん食べたいです。(ぎん)
デグー世界も、想像していた以上に単純ではなくて
どうしてあげるのが2匹にとって正解なのか分からないことも多くて
ぼんてんのお迎えから10ヶ月、色々とありましたが
そしてこれからも思いがけないことがあるかもしれないけど
今日はいつもよりもちょっぴりおやつ多めでお祝いです♪
 
「みなさん、これからもよろしくです。」(ぼんてん)

 
===========

ぼんてん本日の体重:219.5g

銀河本日の体重:265.5g

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ
■おやつ:菊芋、ひまわりの種、クランベリー、乾燥リンゴキューブ少々

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ

■おやつ:菊芋、ひまわりの種、クランベリー、乾燥リンゴキューブ少々

 

============