インスタ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


HD 横浜銀蠅 INSTANT GENTLEMAN

歌詞はこちら(→Uta-Net


先日、UENを某氏と散策したときに「伝串」の看板を見かけました。
ついにUENにも「伝串」かあ、と思ったのでそっちに向かってみると…。



オープン初日でした。
「伝串」さんは190円の生中もウリですが、アサヒのスーパードライが多くてねえと思ったら…。
UEN店は想定外のサッポロ黒ラベルを採用なのでしたクラッカークラッカークラッカー
早速入店する私。

2人用テーブルに着席、♀スタッフが寄ってきて…。
インスタをフォローしていただけるとドリンク全品94円で~すドキドキ
などと迫って来るので…。
閲覧用に作ってるインスタのIDを使ってフォロー…。



あれ?お店の公式インスタじゃなく、代表の個人インスタ?
やってくれますが、お安く呑めるならガマンガマン。
ということで…。



黒ラベル@94円(税別)を連続6杯呑むビンボージジイなのでした。
もちろん…。



伝串中ピラミッド10本@500円もいただきました。
黒ラベルを安く呑めるお店がUENにできたのは大歓迎です。
そのアツい気持ちを…。



オープンのために来ていた広報スタッフにも伝えておきました。
ちなみに各店舗でビールの銘柄が異なるのは…。
オトナの事情らしいです。(聞いたけどナイショ)

せっかくなので私も広報活動にささやかながら協力しときましょうか。




こちらはお店の公式Xです。


ちなみにご近所にはこんなお店がありますが…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13249153/
リニューアルして…。



よく似たフォントの看板に変わってますが…。
お間違えのないように。
こちらは「伝串」ではなく「伝唐」のようです。
入ったことないのでどんなお店かはよくわかりません。


インスタといえば、近頃の外国人観光客はよくチェックしてるんですね。
OKCの行列のできるラーメン店やとんかつ店なんかもそうですし…。
先月行ったIRYの赤提灯のお店なんかもそうでした。

昨日のランチで立ち寄ったこちらのお店も…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093530/
若いアジアンな♀二人客が来てました。



狙いはやはり…。



私と同様、限定のびっくり丼@800円だったようです。
お店は広くて座敷のテーブルは掘り炬燵で楽でした。
他のメニューもなかなかイケそうですし…。
ビールはサッポロのポスターが貼ってありました。
ランチビールもイイかも。


インスタは…。
よくわからないので自分から投稿はできそうにありません。