ここは違う | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


愛の迷い子 / アグネス・チャン(Agnes Chan/陳美齡)


歌詞はこちら(→Uta-Net


昨日の夕食はこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13295299/
3月21日開店の新店です。
入口はこんな感じ。



前日訪問のお店と同様、店名に「家」の字が入ってますが…。
もちろん、いわゆる「家系」ラーメンではありません。
一時期、いろんな場所で見かけたけど最近は少ないなあ、な感じのお店。
食べログで一覧を見ると20店舗前後のようですが…。
昔入った記憶がある、上野アメ横店の口コミを見ると…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13033624/dtlrvwlst/
青森から沖縄まで全国に104店舗(2011/2月時点)を展開」と書かれてます。
ずいぶんスリム化されちゃったんですね。
ちなみに経営母体は…。
https://dskgroup.co.jp/brand/chinmaya/
どさん子ラーメンなんですね。
全然知りませんでした。

さて、18時過ぎに入店しますと…。
先客ナッシングです。
開店二週間でこの状態はちょっと寂しいです。
店内で少々化粧室っぽい匂いを感じましたが、気のせいかしら?

カウンターに着席すると全席タブレットでの注文です。



TOP画面はこれ。
クレカで支払いました。
注文は辛さの調整をしたり盛りの大きさを選べたりと便利そうですが…。
入力に意外と時間がかかります。
文字も小さめなので老眼のジジイにはあまり優しくありません。
で、注文したのは…。



麻婆飯と…。



ハーフ担々麺のセット@1150円です。
麻婆飯はまあまあイケてるんですが…。



麺の味がちょっとイマイチな感じ…。
激戦区のこのエリアで闘っていけるのか、余計な心配です。
ここの店舗の場所は直前の人気店(→)でも二年半で撤退したところです。
場所のリサーチは十分に行ったのかしら?

それと…。



ドリンクメニューはありますが…。
マルエフ390円のサイズが不明です。
中ジョッキなのかグラスなのか、注文を躊躇ってしまいます。
そんなこんなで再訪は難しいかも。


ビールといえば…。



最近のCM合戦はこんな状況。
私の愛するサッポロは参戦ができていない(?)雰囲気です。
オッサン系のCMに特に異論はありませんが…。
時々ヘンテコなCMがあったりします。
(クラフトスパイスソーダとか)
CMを見て買う気になることはあまり無いですが…。
買わないな、という気になることがあるので、ね。(←余計なお世話)
サッポロ推しの私は浮気はしますがちゃんと戻りますよ~。

と言いつつ、昨夜の帰宅後はもらいもののこれを。



まあ、一発やってサヨウナラ、なパターン?(←コラ)

今夜は週末ルーチンへ。
甘い果実にかぶりつけそうです。