プチ宴 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


ODEN THE NIGHT チビ太(Kimeru)

歌詞はこちら(→Uta-Net


昨夜は某氏とプチ宴を。
最近増えつつある、お通し代@550円でおでん食べ放題のお店。
その中から選択して向かったのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13293273/
店名が読みにくいですが、「コロナなんかキライだ~」というメッセージをダジャレに包んだ感じのネーミングがオヤジ好みです。
外観はこんな感じ。



開店祝いの胡蝶蘭が見えてます。



お向かいにはエステビル、ここには寄り道してません。

入店して通されたのは…。



カウンターの特等席。
おかわり担当スタッフは若い♂ですが、なかなか愛想も良いです。



まずは乾杯。



お通し、二人でシェアです。
ペロっといただいてしまったので…。



おかわりで2皿め、好きなものを♂スタッフに取ってもらえます。



3皿め。



4皿め。



5皿めで〆たのでした。
飲み放題を選択して生ビールを7杯。
フードは飲み放題の場合は1人2品以上と言われましたが、そうでない場合は1ドリンク1フードでいけるようです。
客層は7:3くらいで若い女性客のグループが多かった印象です。
一瞬、相席屋かと勘違いしそうなほどでした。
スタッフは♂♀ともに安心の国産系だったかも。
一人でフラッとは入りにくいですが少人数でサクッと行くにはイイ感じ。
再訪アリです。

似たようなコンセプトのお店、BKRではこんなところも。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13275116/
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13287119/
ご参考まで。
夏でもお通しはおでんなのかしら?
余計な心配ですね。

二軒目でも黒ラベルを2杯いただいて散会。
楽しいプチ宴をありがとうございました。
先月のドタキャンの際は失礼しました~。


ランチはかなり残念。



こんなポスターに惹かれて入店しましたが…。



こんな感じ。



ドリンクは食前か食後かの確認はありません。
ギリ食前に出てきました。



これで1.8K、大盛にしようとしたら0.5K追加だそうです。
プレートもプラスチックのペラペラ…。
どこにコストがかかってるのかしらん?
再訪は無いなあ…。

今日も同じエリアに向かう予定ですが…。
斜め向かいの混合店舗あたりでランチにしようかしら。