何かが変わる | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


七つの願いごと Seven Wishes - 太田裕美 Hiromi Ōta

歌詞はこちら(→Uta-Net

心が風邪をひいた日 太田裕美

Amazon.co.jp

♪四月になれば何かが変わる♪
このフレーズで始まるこの曲は1975年発売のアルバムに収録されてます。
もう50年近く前…。
私も年を取るはずです。(←何を今さら)

そんな今年の四月ですが…。
いろいろ変わってるんだとか。





64歳以下で不健全な私(?)はワクチンは好きじゃないし…。
有料なら受けないと思います。
そんな人は多いと思います。

そういえばTAITO区から「風しん抗体検査」の無料案内が来てたけど…。
中学の時に罹患したのって、抗体ができてると思うんですが…。
調べておいた方がイイのかしら?
まあ、新生児と関わることはほぼ無さそうだし、面倒なので行かないかな。



民法も変わるんだとか。
まあ、私が誰かを妊娠させることはほぼ無さそうだし…。
ほぼカンケーないかも。(←ほぼ?)

一番カンケーありそうなのは…。






年金生活者にはイタいですねえ。
困ったものです。

それでも生活態度はあまり変えない気もします。



相変わらず呑んでます。

そういえばサクラは…。
まだ二分咲き程度っぽくて…。



UEN郵便局前の並木も全然ですが、幹の方の花が可愛らしかったかも。



NPR駅近くのお寺の敷地内のしだれ桜はほぼイイ感じに。
品種によって開花時期がズレるのもイイですね。


今日はスレンダー(推定)Gカップ嬢のところに寄り道した後に…。
先月ドタキャンでご迷惑をかけた某氏とリベンジのプチ宴を。
よろしくお願いしま~す。