間違うのがニンゲン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


有謬(うびゅう)の者共(ものども) 中島みゆき

歌詞はこちら(→Uta-Net

心音(しんおん)※映画「アリスとテレスのまぼろし工場」主題歌(CD) 中島みゆき

Amazon.co.jp


♪間違えてもニンゲン
間違うのがニンゲン
あんたがまだニンゲン♪

中島みゆき嬢の歌詞は深いです。
今朝、首が痛い私。
どうやら寝違えたようです。
私の身体は深さがないです。
揉まれに行かなくちゃ、と免罪符にする私です。

昨日のランチはこんな看板がひっそりと出てるお店へ。



あっち方面のヘルシーなお店ではないようです。



メニューはこんな感じ。
「サーモンソテークリームソテー」って何?な感じですが…。
正解は「サーモンソテークリームソース」だったようです。
注文したのはそれ。



お盆いっぱいですが…。
やっぱり健康的なモノは私には不向きだったかも。
♀スタッフもいませんし。
再訪は難しいかなあ。

夜は某店の常連氏が異動で遠くに行くので…。
NPR駅のエキュートで仕入れたこれを差し入れに。



帰り道ではUGIS谷近くの銭湯の横の屋台で…。



赤星(大)とおでんを。
寒すぎず暖かくもない夜はおでんにピッタリ。
先客は若いカップル、後客は若い♂が3人、ジジイは私だけでした。
♀一人客もいなかったので、当然まっすぐ帰りました。

寝違えの原因は不明です。

ソメイヨシノはどうなるのやら?
今日?明日?
花見宴会の予定はありませんが、UEN恩賜公園には見物に行こうかと。