BONの次はDEN | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


大城光恵LIVE in 高千穂町より「以心伝心しよう」歌詞付き

歌詞はこちら(→プチリリ

以心伝心しよう 大城光恵

Amazon.co.jp


昨夜は最近の飲酒傾向を反省して休肝日に。
それに伴い、夕食用に訪問したのは以前訪問したこちらのお店へ。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12807598773.html
前回はクリームソーダをいただきましたが今回は…。



名物のグラパン@980円を。



厚さはこんな感じ。
牛すじ(デミグラソース)とミックス(エビ&ハム&ホワイトシチュー)の二種類がありますが、私は…。



ミックスを選択です。
グラタンといえばホワイトソースな私の好みです。
ちょっと食べにくいですがボリュームたっぷりでした。



ドリンクは100円引き対象の…。



ブレンドコーヒー@400円⇒300円を。
合計1280円の夕食となりました。

帰り道のスーパーでフルーツを購入。



「半額」の文字に惹かれて買っちゃいましたが…。
これはけっこう酸っぱかったです。
もっと甘いのが好みなんですが…。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

今日は…。
休肝日を休もうと思います、って呑むということですね。
相変わらず反省は長続きしません。

そういえば冒頭の動画の大城光恵嬢ですが…。



2023/02/08 MRTニュース

大城光恵さん死去 57歳 歌手、宮崎市在住
宮崎日日新聞 2023年2月9日
 宮崎市在住で数多くの楽曲やCMソングなどを手がけたシンガー・ソングライターの大城光恵(おおしろ・みつえ、本名長嶺光恵=ながみね・みつえ)さんが5日午前2時、乳がんと肺炎のため宮崎市内の病院で死去した。57歳。通夜・告別式は親族と近親者、友人で行った。
 92年発売の「中年よ大志を抱け」は大和証券のコマーシャルに、93年リリースの「以心伝心しよう」はNHK「みんなのうた」に採用された。宮崎市に住み続けながら、県内外の歌手の楽曲やコマーシャルソングを数多く生み出し、全国各地でのライブやラジオ番組のレギュラーを務めた。


昨年2月に57歳で亡くなっていたなんて…。
全然知りませんでした。
彼女の歌声、好きだったなあ…。
残念です。

過去記事。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-10768601323.html
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-11412238759.html
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12713042092.html