昨夜はコの字で | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


ロザリーナ 『星の王子さま』Music Video

歌詞はこちら(→Uta-Net

ロザリーナ II (通常盤) ロザリーナ

Amazon.co.jp

昨夜はこちらの駅に初めて降り立ちました。



目的地はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13084232/
看板はこんな感じ。



このお店は…。



「今夜はコの字でseason2」で登場したお店でした。




真夜中ドラマ「今夜はコの字で Season2」第6話 | BSテレ東

コの二 王子「宝泉」 加藤ジャンプ「今夜はコの字で~全国コの字酒場漂流記~」

以前から行きたくてチェックしていたお店で…。
今回、先輩に「どっかイイとこない?」と聞かれてここをチョイスしたのでした。



開店時間から間もないタイミングでしたが、既に先客もいたWコの字。



ビールはサッポロの大瓶。
看板娘(?)の超熟女将に「瓶ビール大瓶で」と注文したら。
うちの瓶は大きいのしか無いよ」と笑いながら返されました。
さすが百戦錬磨(?)の超熟女将です。
そして…。



名物「生ホッピー」も。
超熟女将は当然「生足」ではありません。
いろいろつまんで2時間ほどでお会計。
ちゃんと確認してないけど想像以降にお安く済んでます。
間違ってない?

後客は続々、カウンターのみですが、4人客6人客とかのグループも。
退店時にはWコの字は満席でした。
人気店ですね。
また一人でもこっそり行ってみようかしら。


昨夜から雪模様でしたが、そろそろ落ち着いてきてるんでしょうか。
今日は久しぶりに彩の国に向かう予定ですが…。
電車、止まりませんよね?