冬の一日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


Wifehood ステ奥伝説 Part 1 ~主婦の精 妻の精~ DREAMS COME TRUE

歌詞はこちら(→Uta-Net

THE LOVE ROCKS (通常盤) DREAMS COME TRUE

Amazon.co.jp


振り返り記事に書いたお店に再訪、差し入れはここでゲットして…。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13136178/
相変わらず白い一日でしたが、それなりに楽しい時間を。

その後は近所のこちらへ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13223826/
外観はこんな感じ。



4人用テーブルが1卓だけ空いていたので、申し訳ないけど一人で独占。



プレモルはスーパードライより50円高でしたが、ちょっぴり贅沢。
混んでいたので焼き物は少々時間がかかりましたが…。
盛合わせは時間差で提供してくれる配慮もありました。
今度はランチタイムにも訪問してみようかしら。


ランチはこんな感じで。



長崎ちゃんぽん風スープパスタです。
蟹の足も埋もれてましたが、食べるところはありません。
次回はハヤシライスにしようかしら。
でも…。



こんな掲示もされてましたが…。
ホントかしら?
メニューは渡されませんでしたが。
自己申告すれば良かったの?
課題を残したランチでした。


一昨日からこんなニュースが。



信号が青の横断歩道を渡っているときに…。
堂々と横切っていく自転車をよく見かけますし、いつもヒヤリとします。
青切符導入もやむなしかもしれませんが…。
それ以前に交通ルールの徹底の方が先なんじゃ?
反則金のルールは2年後にならないとスタートしないでしょ?
免許制度まで面倒くさいのはナシにして…。
交通ルールの講習を受講した証明書を発行させるとか…。
もっとやれることはあるんじゃないかしら?
と思う今日この頃だったりします。


今夜は元職の♂先輩と北区へ向かう予定です。